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Twitter Japan本社訪問(2015年11月)

中小企業・スモールビジネスとTwitter

Twitter Japan本社は、東京・中央区の東京スクエアガーデン19Fにあります。この日は、セミナーが開かれ、中小企業のTwitter活用について説明がありました。

Twitterは、動画を流す「場所」として、最適です。こまかくターゲットを絞ることができるため、中小企業やスモールビジネスの動画が、顧客にリーチします。

ユーザーの年齢層のバランスも、若い層から中年層までバランスが良く、スマホやPCの利用者のかなりの割合が、Twitterを使っています。

Twitterでの動画は、ユーザーにわかりやすくリーチできることから、動画を流すツールとして選択肢の1つでしょう。

当社は、このオペレーションも顧客にアドバイスしています。

 

「見込み客」に近いフォロワー

フォロワーは、見込み客と同じではありませんが、かなり有利な「見込み客に近い存在」であることは、確かです。

このため、Twitterで動画を流すことにより、集客戦略を有利に進めることができます。最近は、まるでCMのように、Twitterで動画が流れることもあります。従来の、見た目、数行の文字だけ、というビジュアルから、大きな変化がみられます。

当社のTwitterでも、実際に動画を流していて、こうしたオペレーションを当社はアドバイスしています。

https://twitter.com/nikotama0001

このように、当社の動画マーケティングの媒体の1つとして、とても相性が良いといえます。

ツイッターの動画広告の制作に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

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