東京・青山の動画配信会社:富裕層1万人に動画配信98,000円。営業/集客/研修/PR

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【東京・青山】富裕層1万人に動画配信98,000円(営業中!

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動画配信

日本Web動画マーケティング

動画でPR、日本の製造業(よくあるパターン1)

 HP動画制作 YouTube Twitter運用

受注につながる動画を(東京・全国対応)

 

 いまいち動画も散見される国際展示会

ときどき、国際展示会のときに、見かけるのですが、おそらく、撮影の外注依頼が、スキル面で適切に行われていない、というケースを見かけます。

つまり、プロが見れば、動画のスキル不足だと感じる企業紹介動画が、たまに散見されるのです。

これは、映像のエフェクトなどではなくて、「1枚の画」「1つのカット」の質=カメラアングルや被写体サイズの選択が、十分なレベルにはないということです。

 

■プロはすぐわかるが・・

これは、15秒ぐらい、プロが見れば、即座にわかるのですが、例えば、映像を見ていると、スムーズに画が流れていない、画が見苦しい、ということが起きます。

すると、見ている人が、途中で飽きてしまったり、全体的に引き締まり感がないということになるのです。

もちろん、商品のPRにもマイナスの影響が及びます。なぜなら、商品の購入や契約を行うのは、動画を見たりして判断する、人間であるからです。

品質不足の動画は、例えば、撮影日だけスキルが伴わないアルバイト・カメラマンに、再委託という形で、撮影を委託するというケースが考えられます。

撮影と編集の、2つの側面がありますから、どちらかの作業で、ある程度カバーすることもできますが、費用が安いというだけで、スキルが伴っていないカメラマンの場合は、カバーも難しくなります。

これは、使用機材の良し悪し、使用機材の高い安いとは、関係しませんから、とくに、高い機材を使ってスキルがないカメラマンの場合、なかなか一般の方には、わかりにくくなります。

見た目が、本格的なカメラを使用していれば、一般の方には、わかりにくいですね。

 

■撮影には、3年~5年の経験は必要

やはり、映像の撮影は、短くても3年間、長ければ、5年間程度の経験が必要です。これぐらいの経験がないと、様々な現場のシチュエーションに対応できないのです。

実際の撮影では、画に入りきれないとか、背景部分があまり良くないとか、あるいは、照明の問題など、予期せぬことが起きるのが普通です。

こうした場合、プロは、なんとかカバーして、あまり問題がないように、ベターな動画に仕上げるわけですが、経験があまりにも少ないと、カバーすることができません。

現実では、教科書のような、完ぺきなシチュエーションは、むしろ少ないのです。

ですから、スキルが伴っているカメラマンへの、委託や外注は、問題ありませんが、画の構図の基礎がないと、ボタンを押して撮影しただけという、ちょっとしんどい動画になってしまうのです。

企業や新商品のPRという、いわば、晴れの舞台であるわけですから、一定の経験を積んだカメラマンに、撮影を依頼するのが得策です。

 

『ブログ記事』

製造業動画、発注・依頼の大切なポイント

製造業、展示会での動画の見せ方

製造業、展示会での動画の使い方。2つのパターン

【製造業動画.com】

 

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製造業の現場・商品を効果的にPR

日本Web動画マーケティングでは、製造業の現場や、商品を、動画で効果的に、「見える=可視化」

撮影カメラマンは、大手テレビ局の「NEWS ZERO」「スーパーニュース」「とくダネ」など放映の経験があるベテラン。

テレビ局での映像撮影・放映は、3000本以上。安心と実績のプロの撮影技術レベルで、御社の魅力を引き出します。

【製造業向け動画メニュー】

【ブログ記事】展示会の成功は、事前に決まっている!?

製造業向け動画制作

価格 35,000円(税込)撮影・編集・字幕一式 動画 動画

価格 65,000円(税込)プロナレーション付 動画

価格 100,000円(税込)個別オーダータイプ 動画

価格 100本 148,000円(税込)

※100本コースは、上位表示効果の強い動画マーケティングとなります。

 

国際展示会の撮影や、ディスプレイのお手伝いもいたしております。お気軽にご相談下さい。

また、英語動画の制作も承っております。英語動画

 


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製造業の動画の魅力は、それぞれの工程が鮮やかに映像化される点にあります。こうした点を生かして、営業に使えるツールとして、ご活用いただけます。→制作例

これが動画の活用法!

 ホームページを可視化。

製造能力や特徴を、動画で一目瞭然に示します。スムーズな受注に効果的です。また、経営トップの考えを、アピールすることもできます。

 

 展示会の集客サポート

展示会の撮影は、よくある話ですが、当社は、そこにとどまりません。展示会に先駆けて、動画の配信を開始し、展示会の集客をサポートします。

 

 ストックとしての動画

テレビコマーシャルは、流れたときだけですが、動画は、ネット上に存在し続けます。ストックとしての意味合いがあり、検索エンジン経由での集客・広告効果を持続します。


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ものづくりが「見える」

製造工程や商品を動画化し、ホームページやYouTube上で「見える」状態に。会社のPR、営業現場でのツールとして、大変便利です。

社内の最新設備をアピール!

最新鋭の設備の導入をアピールすることで、国内・海外からの顧客獲得をはかります。

会社の製造技術レベルのPRにもつながります。

YouTube10本35000円(税込)という、リーズナブルな価格で動画化が可能。

撮影現場は、3000本以上の経験がありますから、どのようなケースもご相談下さい。

品質管理の高さをアピール!

現場の品質管理工程を動画で紹介することで、品質管理の高さをアピールできます。

動画化することで、強く印象づけられます。

品質管理の高さを、データなどで示すとともに、動画でアピールすることで、よりわかりやすく会社の強みを伝えることができます。

取り扱い商品をアピール!

なかなか知られていないのが、取扱商品。特に、新規顧客の場合、何を扱っているのか、伝えることは有益です。

動画の場合、時間をかけずに、すぐ見せることができます。

当社では、テレビ撮影実績3000本以上ですから、あらゆる商品を最適な形で映像化します。

展示会の機会に、商品を撮影することも可能です。

微細な加工技術をアピール!

微細な加工・製造技術も、動画化でアピールが可能です。

御社の優れた加工技術を、ご紹介いたします。

微細な加工技術も、動画化することでアピールすることができます。

優れた加工技術を、動画で広くPRする、お手伝いをいたします。

また、会社の経営方針や業績報告なども、動画化してホームページに掲載することができます。映像のイメージとしましては、次のようなタイプです。



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■やはり強い、日本の製造業

報道取材の経験が長かったこともあり、三菱重工の神戸造船所や下関造船所の取材も経験しましたが、やはり日本の製造業は、細かい技術分野に強みがあります。

このため、バルブやベアリングでも、強い製造メーカーがいますし、ナカニシやマニーといった独自の分野で、微細な加工ができる企業は、優れています。

 

いま、AI(人工知能)が注目されていますが、AIにしても、動く部分は、ロボットということですから、ファナックやオムロン、安川電機などは、今後も世界的に競争力を持ち続けるでしょう。

また、TOTOのように、トイレの分野で、世界的に高い技術を持つメーカーもあります。海外旅行をよくされる方は、お気づきだと思いますが、日本よりトイレが優れている国は、欧米諸国を含めましても、ほとんどありません。

 

TOTOの経営陣と、以前に懇談したことがありますが、考え方がフラットです。ものごとを、バイアスをかけずに見ています。

このように、微細な技術に強い、思考がフラット、というのが、日本の製造業の強みなのでしょう。

 

 製造業動画のブログ記事

展示会の成功は、事前に決まっている!?

製品説明書を動画でわかりやすく

日経ものづくりフォーラム出展の動画制作

 

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海外からも問い合せが

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東京ビッグサイトの展示会や、会社の現場を撮影。多数のお問い合わせが来たほか、海外からもメールが届きました。

予想以上の品質でした

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動画やホームページが上位表示され、これまでのSEO対策で一番効果的でした。動画の品質が良かったです。